【作例】幼児教室 [チラシと同じ内容のHPを異なるツールで作ってみました]

ポップなテイストの作例があまりなかったため、架空の幼児教室(子供向けの教室)のチラシとシングルページのwebサイト(ホームページ) を作ってみました。

まずはチラシ。

▲クリックすると拡大します

写真や、キャラクターのイラストを制作してにぎやかで楽しそうな感じにデザインしました。

これをwebにしていったのですが、今回はHTML、STUDIO、ペライチで制作してみました。

*****

まずはHTMLサイト。DreamWeaverというソフトを利用して制作しています。画像をクリックすると、サイトの全体画像が見れます。
ここから実際のサイトも見れます。

HTML/
スマホサイズ
HTML/PCサイズ

次にSTUDIO(オンラインでwebサイトが作れるツール) で制作したバージョンです。
細かな違いはありますが、HTML版と近いものができました。
これはデモサイトが見れます。

STUDIO/
スマホサイズ
STUDIO/PCサイズ

*****

最後にペライチ(これもオンライン上でweb制作できるツールです)。
ペライチはテンプレートを使って作るので、他2つのツールとだいぶ見た目が違っています。テンプレートの中から希望に比較的近いものを選ぶしかないです。
その代わり、他2つより時間がかからず作れました。(今回のだと数時間くらい)

ペライチ/
スマホサイズ
ペライチ/PCサイズ

*****

ということで、今回はチラシとwebサイトを3つのツールで作ってみました。web制作方法は色々あるのですが、前にそれらの違いを比較した記事も書いたので、よかったらこちらもどうぞ。

チラシの制作や、小規模なwebサイト(ホームページ)の制作や更新のご相談を承っております。当方のwebサイトにてお問い合わせください。