印刷メモのこと

印刷物のデザインをしていると、
「あれ、これってどうだっけ…?」と思うことがあります。

私の場合だと、用紙のサイズとか拡大縮小率をよく調べてる気がする。

それで、少し前にそれらの項目プラス、印刷物のデザインで
主に注意して方がいい事項を調べてミニ冊子風に作ってみたのでした。

内容は、
紙のサイズ/拡大・縮小の倍率/画像ファイルの解像度/
色の形式/裁断ずれに注意
という感じです。

興味のある方は下記に置いておくのでどうぞ!

印刷して、短辺を2つに、長編を4つに折るとミニ冊子風になります。
印刷で周りが切れてしまうときは、少し縮小して印刷すると枠線が印刷されると
思うので、それに合わせて切ってから折ってみてね。